ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

旅行先でおすすめな「折り紙」の使い方

買付や旅行で海外に行くときに

鞄の中に入れて行くもの。

それは折り紙!

カラフルな折り紙は、チップを渡すときにも使えるのですよ♪

チップを渡す時に使える!

ベットメイキングチップの習慣がある国では、こんなふうにつかえます。

いくつか紹介しますね!

靴下

サンタさんからのプレゼントみたいで可愛いですよね^ ^

クローバー

幸せを表す4つ葉のクローバー

 

ポテトとオーナメント

これなんだ?っておもわれるかもだからポテトって書く(笑)オーナメントには紐をつけました^ ^

 

ポテト、ぱっちんカメラ、飛行機

なんかいっぱい作ってしまった^ ^

ベットメイキングしてくれる方が、クスッと笑ってくれるようなこんな折り紙の使い方。

以前、タクシーを1日キープして観光した時も、運転手さんに渡したら喜んでくれました^ ^

子連れで海外行く時にも使えますよ♪

折り紙の白い面にお絵かきもできるし、一緒に折って遊べます。

 

海外行くときは、是非、折り紙でのギフト作ってみてくださいね♪

 

[かさこ塾フェスタ]